職員・デイサービス利用者の新型コロナウィルス感染について(第3報

令和4年12月15日

 

特別養護老人ホーム松葉園

デイサービスセンター松葉園

利用者・ご家族様 各位

 

職員・デイサービス利用者の新型コロナウィルス感染について(第3報)

 

平素より、特別養護老人ホーム松葉園・デイサービスセンター松葉園をご利用いただきありがとうございます。

13日(火)・14日(水)にご報告した感染に関する、その後の状況についてお知らせします。

 

当施設の入居者1名が、発熱があったことから、抗原検査を実施したところ、「陽性」が確認されました。

また、当施設にてショート中で健康観察中の利用者3名の抗原検査を実施したところ、1名の陽性が確認されました。

感染が判明した利用者と接触のあった入居者9名、及び職員10名の抗原検査を実施したところ、全員の「陰性」が確認されました。

今回の感染確認で、当初に感染した利用者・職員との接触により感染したと思われる利用者・職員が6名となりましたので、本日15日野田保健所にクラスターの発生を届け出ました。

本日、新たに感染が確認されたユニットは、隔離対応を実施し、ショート対応ユニットの隔離対応は延長し、引き続き健康観察を実施していくこととしました。

ご利用者様、ご家族の皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

以上

㈳志豊会 特別養護老人ホーム松葉園

 施設長 中村徳夫