新型コロナウィルス感染について(第1報)

和4年11月18日

 

特別養護老人ホーム松葉園

利用者・ご家族様 各位

 

新型コロナウィルス感染について(第1報)

 

平素より、特別養護老人ホーム松葉園をご利用いただきありがとうございます。

当施設の入居者1名に発熱があったことから、施設にて抗原検査を実施したところ、17日(木)に「陽性」が判明しました。

入居者の陽性判明に伴い、同じユニット入居者18名、及び担当職員4名の抗原検査を実施したところ、入居者1名の陽性が判明し、職員4名と入居者17名は「陰性」が確認されました。

さらに、11月18日(金)に、同じユニットの入居者1名に発熱があったことから、抗原検査を実施したところ、陽性が判明しました。

また、昨日、勤務していなかった担当職員1名の「陰性」も確認しました。

施設では、当該ユニットは11月28日(土)まで隔離対応とし、入居者様、職員の健康観察を行いながら、引き続き感染予防を徹底したうえで、運営は継続することといたしましたので、お知らせいたします。

野田保健所に報告したところ、今回は、先にクラスター発生としてお知らせしているユニットとは別であり、最後の感染確認から1週間以上が経過していることから、「先のクラスターとは別のもと考えて良い」と言う判断を頂きました。

ご利用者様、ご家族の皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

以上

㈳志豊会 特別養護老人ホーム松葉園

 施設長 中村徳夫