職員の新型コロナウィルス感染について(第4報)

和4年11月17日

 

特別養護老人ホーム松葉園

利用者・ご家族様 各位

 

職員の新型コロナウィルス感染について(第4報)

 

平素より、特別養護老人ホーム松葉園をご利用いただきありがとうございます。

28日(金)・4日(金)・9日(水)にご報告した感染に関する、その後の状況についてお知らせします。

 

当施設の特養看護職員1名の陽性を9日(水)に確認して以降、新たな感染者は確認されておりません。

今回は合計9名(職員4名・入居者5名)の陽性が確認されクラスターとなっておりますが、職員4名のうち3名は、順次15日(火)までに元気に職場復帰しております。

入居者5名については、施設内にて療養しており、残念ながら1名の死亡が14日(月)に確認されましたが、他の4名は16日(水)に抗原検査を実施したところ、全員の「陰性」が確認されましたので、当該ユニットは、本日17日(木)から通常の介護体制となりました。

残る職員1名が復帰すれば今回のクラスターは「収束」を迎えることとなりますが、新規感染者数は増加傾向にありますので、引き続き施設では感染予防を徹底したうえで、事業を継続してまいります。

ご利用者様、ご家族の皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

以上

 

㈳志豊会 特別養護老人ホーム松葉園

 施設長 中村徳夫