職員の新型コロナウィルス感染について(第4報)

令和4年10月20日

 

特別養護老人ホーム松葉園

デイサービスセンター松葉園

利用者・ご家族様 各位

 

㈳志豊会 特別養護老人ホーム松葉園

 施設長 中村徳夫

職員の新型コロナウィルス感染について(第4報)

 

平素より、特別養護老人ホーム松葉園・デイサービスセンター松葉園をご利用いただきありがとうございます。

12日(火)・17日(月)・19日(水)にご報告した感染に関する、その後の状況についてお知らせします。

 

当施設の清掃担当職員(パート)が、千葉県の実施しているPCR検査において、18日(火)に検体を提出したところ19日(水)夜に「陽性」と確認されました。

職員は、症状がなかったことから18日(火)に勤務しておりますので、接触のあった職員全11名の抗原検査を実施したところ、全員の「陰性」が確認されました。

(本日勤務の無かった職員3名は、明日以降に検査を実施する予定です。)

職員は、11日(火)の勤務以降、12日(水)から17日(月)まで間は勤務しておりませんので、施設内での感染の可能性は低く、今回の一連の感染拡大とは別のものではないかと考えております。

デイサービス利用者、ユニット入居者及び接触のあった職員の健康観察を行いながら、引き続き感染予防を徹底したうえで、事業は継続することとしました。

ご利用者様、ご家族の皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 

以上