職員の新型コロナウィルス感染について(第3報)

和4年10月19日

 

特別養護老人ホーム松葉園

デイサービスセンター松葉園

利用者・ご家族様 各位

 

職員の新型コロナウィルス感染について(第3報)

 

平素より、特別養護老人ホーム松葉園・デイサービスセンター松葉園をご利用いただきありがとうございます。

12日(火)・17日(月)にご報告した感染に関する、その後の状況についてお知らせします。

 

当施設のリハビリ担当職員1名が、発熱があったことから、PCR検査を実施したところ、18日(火)に「陽性」が判明しました。

感染が判明した職員と接触のあった職員は、抗原検査を実施したところ、全員「陰性」と確認されました。

デイサービス利用者、ユニット入居者及び接触のあった職員の健康観察を行いながら、引き続き感染予防を徹底したうえで、事業は継続することとしました。

ただし、デイサービスは10月15日から10月24日まで一日の利用者数を15名程度に減らすこととしましたが、その対応を10月28日まで延長することとしました。

また、ショートステイに関しては、機能訓練担当の職員がデイサービスと兼務をしておりますので、当面の間、機能訓練は中止とさせていただきます。

ご利用者様、ご家族の皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

以上

㈳志豊会 特別養護老人ホーム松葉園

 施設長 中村徳夫