特養宿直担当職員の新型コロナウィルス感染について(第1報)

令和4年7月29日

 

特別養護老人ホーム松葉園

利用者・ご家族様 各位

 

㈳志豊会 特別養護老人ホーム松葉園

 施設長 中村徳夫

特養宿直担当職員の新型コロナウィルス感染について(第1報)

 

平素より、特別養護老人ホーム 松葉園をご利用いただきありがとうございます。

当施設の特養宿直担当職員1名が、27日(水)に発熱があったことから自宅待機とし、28日(木)にPCR検査を実施しておりましたが、定期的に千葉県が実施しているPCR検査に25日に検体を提出しており、29日(金)8:10頃に千葉県の検査結果が「陽性」と確認されました。

陽性が確認された職員は、25日(月)に宿直業務に就いておりますが、入居者様との接触は一切なく、接触のあった事務職員2名の抗原検査を実施したところ、全員の「陰性」が確認されました。

施設では、20日(水)に判明したデイ職員・特養職員の関係で健康観察を行っており、現在のところ、新たな感染者を確認しておりませんが、今回の感染確認もありますので、引き続き感染予防を徹底し運営してまいりますので、お知らせいたします。

また、面会については、当面の間、中止とさせて頂きます。

ご利用者様、ご家族の皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 

以上