特養担当職員の新型コロナウィルス感染について(第1報)

令和4年5月27日

 

特別養護老人ホーム松葉園

利用者・ご家族様 各位

 

特養担当職員の新型コロナウィルス感染について(第1報)

 

平素より、特別養護老人ホーム 松葉園をご利用いただきありがとうございます。

当施設のユニット担当介護職員1名が、家庭内感染により濃厚接触者となり、24日(火)16:00頃から自宅待機にて健康観察を行っておりましたが、26日に発熱があり、PCR検査を実施したところ、同日17:00頃に「陽性」が確認されました。

陽性が確認された職員は、24日(火)朝から夕方まで勤務しており、ユニット内の介護業務等に当たっておりましたので、当該ユニット入居者20名及び同時に勤務していた職員3名の抗原検査を実施したところ、全員の「陰性」が確認されました。他の同時に勤務していた職員3名も、27日(金)に全員の「陰性」が確認されました。

また、当該ユニットは、6月4日まで隔離対応にて、健康観察を行っていきます。

施設は、このような対応を取り健康観察を行いながら、感染予防を徹底し運営してまいりますので、お知らせいたします。

ご利用者様、ご家族の皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

以上

㈳志豊会 特別養護老人ホーム松葉園

 施設長 中村徳夫