デイサービス担当職員の新型コロナウィルス感染について(第1報)

令和4年5月18日

 

デイサービスセンター松葉園

利用者・ご家族様 各位

 

デイサービス担当職員の新型コロナウィルス感染について(第1報)

 

平素より、デイサービスセンター 松葉園をご利用いただきありがとうございます。

当施設のデイサービス担当職員1名が、家族の陽性判明に伴い5月17日(火)にPCR検査を行ったところ、同日夕方に「陽性」が確認されました。

陽性が確認された職員は、16日(月)に通常勤務しており、送迎・入浴介助業務等に当たっておりましたので、同日のご利用者様で18(水)・19日(木)に当施設をご利用予定者は、連絡を差し上げ健康観察をお願いするとともに、送迎車両を別にし、静養室・トイレも他の利用者と区分し、会議室にてサービスを提供することとしました。

施設は、このような対応を取り健康観察を行いながら、感染予防を徹底したうえで、運営は継続することといたしまたので、お知らせいたします。

しかしながら、今後の感染状況によっては、デイサービス事業の一時中止となる可能性もあり、改めてお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

ご利用者様、ご家族の皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

以上

㈳志豊会 特別養護老人ホーム松葉園

 施設長 中村徳夫