介護職員・入居者の新型コロナウィルス感染について(第1報)

令和4年3月19日

 

特別養護老人ホーム 松葉園

利用者・ご家族様 各位

介護職員・入居者の新型コロナウィルス感染について(第1報)

 

平素より、特別養護老人ホーム 松葉園をご利用いただきありがとうございます。

当施設では新型コロナウィルス感染のため、全職員のPCR検査を毎週行っておりますが、今週行った検査の結果、介護職員1名の「陽性」が3月19日に確認されました。

接触のあった入居者25名並びに職員8名の抗原検査を行ったところ、入居者1名の「陽性」が確認され、職員は全員の陰性が確認できました。

そこで、陽性が確認された入居者と接触のあった入居者2名並びに職員3名の抗原検査を行ったところ、全員の陰性が確認できました。

引き続き入居者並びに職員の健康観察を行い、適宜、必要な抗原検査を実施しながら、感染対策をしっかりと行って運営を継続してまいります。

しかしながら、今後の感染状況によっては、ショートステイの新規受入れの一時中となる可能性もあり、改めてお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

ご利用者様、ご家族の皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

以上

㈳志豊会 特別養護老人ホーム松葉園

 施設長 中村徳夫