新型コロナウイルスに関する対応について(更新)

【掲題の件について、お知らせ】

野田市新型コロナウイルス対策本部の発表によると、6月1日より小・中学校の休校も解除となり、これは久しぶりの明るい知らせとなりました。

当施設でも、6月1日より、感染リスクを専門職が検討する事を条件に、新規受け入れを再開する事と致しました。
再流行に注意をしながら、施設としても段階的に制限の解除を進める予定です。
利用に際してご迷惑をお掛け致しましたが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

但し、外部からの高齢者生活区域への立ち入りは、当面の間、禁止措置を継続させて頂きます。
従って、面会についても当面の間、Skypeによる遠隔面会に限定をさせて頂きます。
緊急事態宣言の解除で、再流行が懸念される中、全ての制限を解除するには、今暫くの辛抱が必要と考えております。
皆様のご協力をお願い申し上げます。

Skypeを利用したいが、デバイスを使えないなど、利用困難なご家族様を対象に、施設に来園頂いて、Skypeにて面会頂く事としました。
機器に限りがありますので、来園の場合も、事前にご予約をお願いしております。
受付時間中(平日9:00~17:00)に、相談員(相談支援課)宛、電話にてお申込み下さい。

末筆となりますが、皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

                                 松葉園事務部