新型コロナウイルスに関する対応について(更新)

【掲題の件について、お知らせ】

 新しい国の指針に基づき、2月29日土曜日より、高齢者の安全確保の為、対応を以下の内容に更新致しました。面会等を楽しみにされている皆様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご協力をお願い申し上げます。

入館については

「ご家族、関係者様の面会は、当面の間、中止」とさせて頂きます。

 但し、医療機関受診、急変時など、必要な場合は相談をさせて頂きます。また、お荷物の受け渡しは、受付窓口にて一旦お預かりをし、職員を介して行わせて頂きます。

「ボランティア活動は、当面の間、中止」とさせてい頂きます。

 ボランティアにご協力を頂いております皆様には、平素の活動に感謝を申し上げると共に、今回の活動中止について、何卒、ご賢察頂きますようお願い申し上げます。

「北部川間地区地域包括支援センターへお越しのお客様は、当面の間、外来スペースにて対応」とさせて頂きます。

 お手数をお掛け致しますが、受付にて取次をさせて頂き、外来スペースへご案内させて頂きます。

 

 尚、当園では今期、入居者様にインフルエンザ、ノロウイルスなどの感染症は、未だ発生しておりません。今回の措置は国の指針に基づく、予防的措置とご理解下さい。また、施設の新規ご利用申込みに関しても、受付を継続しております。

                                 松葉園施設長