サービス案内

ご入所なさる方の住み心地の良さ、生き生きとお過ごしいただける”生活の場”づくりにこだわりました。
何よりの自慢は、『松葉園』での自立した生活をサポートさせていただく、KMG小張メディカルグループの介護・福祉のスペシャリストたちです。
心を込めた介護、ご家族と同様の温かさ、細やかな配慮を常に忘れずにサービスさせていただきます。
『松葉園』には、プライバシーを尊重した居住空間と、ご家庭のぬくもりを感じることのできる空間、そして安全への配慮が随所になされています。
生活をサポート

特別養護老人ホーム
(介護老人福祉施設)定員90名

40歳以上65歳未満で特定疾患のある方及び、65歳以上の高齢者で、市町村から要介護認定3~5の方又は要介護認定1〜2の方であって特例入所の要件に該当することが認められる方に「入浴・排泄・食事等」の介護、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理等のサービスを提供いたします。
全室個室で10人以下のグループ単位の「ユニットケア方式」が特色です。

デイサービス 共同生活室 居室 中庭

デイサービスセンター

デイサービスセンター
日中を松葉園でお過ごしいただきます。
ご自宅からの送迎、入浴、栄養バランスの優れたお食事、多彩なレクリエーションや健康チェック・機能訓練などのサービスを提供いたします。
介護度を高めないため、また認知症予防のために地域の皆様にもご利用いただけます。

中庭

中庭
1Fの中庭は吹き抜けになっており、あたたかな光とさわやかな風を招き入れます。

居室

居室
全室個室です。ご自分の生活リズムをそのままに、ご自宅の延長線と思えるプライバシーが確保された空間です。
個室ですから、ご家族も周囲に気兼ねすることなく訪問できます。
※イラストはイメージであり、実際とは異なります。
家具などの備品は持ち込みとなります。

共同生活室(1F)

共同生活室
個人の居室に隣接した落ち着きのあるスペースで、各ユニットに設けられています。
栄養管理の行き届いたお食事を少人数で召し上がっていただくほか、くつろぎの空間としてゲームなどに興じていただけます。

特殊入浴装置

特殊入浴装置
入浴は心身ともにリフレッシュいただける貴重な機会です。
車いすでの生活など健康を損ねた方も常に清潔さを保ってお過ごしいただけるよう、さまざまな支援機能がついたお風呂も用意されています。

畳コーナー

畳コーナー
お昼寝にも、ごろ寝しながらの談笑も何でもOKの畳スペース。
お食後や談笑には、ゆったりとくつろげるラウンジでの交流も図れます。

共同生活室(2F)

共同生活室
個人の居室に隣接した落ち着きのあるスペースで、各ユニットに設けられています。
栄養管理の行き届いたお食事を少人数で召し上がっていただくほか、くつろぎの空間としてゲームなどに興じていただけます。

ショートステイ
(短期入所生活介護)定員10名

「要支援」「要介護」のご本人に一時的にご入居いただき入浴、排泄、食事等のサービスを提供いたします。 ご家族の休養、あるいはご家族のご病気や冠婚葬祭、旅行などの際にご利用いただくことができます。 ご利用を希望なさる方はお気軽にご相談ください。

ショートステイ空室情報

デイサービスセンター
(通所介護)定員40名

「要支援」「要介護」と認定されたご高齢者の皆様を対象に安全な環境のもとで健康チェックや食事、 入浴、趣味活動、日常動作訓練などを行います。お風呂場やお部屋での転倒の危険性は年齢とともに増してきます。 健康そうに見えていても病はどこに潜んでいるかなかなかわかりません。 少しでもご家庭での生活で不安なことがあればお気軽にご相談ください。

北部・川間地区地域包括支援センター
(野田市委託事業)

北部・川間地区にお住いの高齢者の方に関する様々な相談をお受けしています。
また、要支援認定を受けられた方が、介護予防サービスをご利用される場合に必要な介護予防プランの作成をいたします。
連絡を頂ければ訪問にも応じられますので、ご活用ください。

居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所とは

地域にお住いで介護が必要になった方々を対象とし、要介護認定の申請代行やケアプランの作成、様々な介護サービスの調整や情報提供をさせて頂くことにより、介護が必要になっても、住み慣れた地域でいつまでも暮らしていけるような支援を行う機関です。

サービス内容

  • 介護に関する相談
  • 要介護認定申請の手続きのお手伝い
  • 居宅介護サービス計画(ケアプラン)の作成
  • サービスを提供する介護サービス事業者及び市町村等関係機関との連絡調整
  • その他介護に関する相談等

営業時間 お問合せ

  • 営業時間:午前 8時 30分 ~ 午後 5時 30分
  • 営業日 :月曜日 ~ 金曜日 (土曜日・日曜日と祝祭日を除く) 
  • 電話番号:04-7128-0111

※介護保険の相談・申し込み・代行申請及びケアプラン作成などお気軽にご相談下さい。
お問合せ後、ご自宅にお伺いしてのご相談も受付けています。