サービス案内

生活をサポート

ご入所なさる方の住み心地の良さ、生き生きとお過ごしいただける”生活の場”づくりにこだわりました。

何よりの自慢は、『松葉園』での自立した生活をサポートさせていただく、KMG小張メディカルグループの介護・福祉のスペシャリストたちです。
心を込めた介護、ご家族と同様の温かさ、細やかな配慮を常に忘れずにサービスさせていただきます。
『松葉園』には、プライバシーを尊重した居住空間と、ご家庭のぬくもりを感じることのできる空間、そして安全への配慮が随所になされています。

 

特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)定員90名

40歳以上65歳未満で特定疾患のある方及び、65歳以上の高齢者で、市町村から要介護認定3~5の方又は要介護認定1〜2の方であって特例入所の要件に該当することが認められる方に「入浴・排泄・食事等」の介護、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理等のサービスを提供いたします。
全室個室で10人以下のグループ単位の「ユニットケア方式」が特色です。

デイサービス 共同生活室 居室 中庭
特殊入浴装置 共同生活室 畳コーナー

ショートステイ(短期入所生活介護)定員10名

「要支援」「要介護」のご本人に一時的にご入居いただき入浴、排泄、食事等のサービスを提供いたします。 ご家族の休養、あるいはご家族のご病気や冠婚葬祭、旅行などの際にご利用いただくことができます。 ご利用を希望なさる方はお気軽にご相談ください。

ショートステイ空室情報

デイサービスセンター(通所介護)定員40名

「要支援」「要介護」と認定されたご高齢者の皆様を対象に安全な環境のもとで健康チェックや食事、 入浴、趣味活動、日常動作訓練などを行います。お風呂場やお部屋での転倒の危険性は年齢とともに増してきます。 健康そうに見えていても病はどこに潜んでいるかなかなかわかりません。 少しでもご家庭での生活で不安なことがあればお気軽にご相談ください。

北部・川間地区地域包括支援センター(野田市委託事業)

北部・川間地区にお住いの高齢者の方に関する様々な相談をお受けしています。
また、要支援認定を受けられた方が、介護予防サービスをご利用される場合に必要な介護予防プランの作成をいたします。
連絡を頂ければ訪問にも応じられますので、ご活用ください。